top of page
怜玢

TBさんの䜓隓蚘

40代、5月で仕事を蟞めおしたい今は専業䞻婊です。


私の最初の症状は4月の頭、悪寒ず頭痛でした。その埌すぐ熱が出始め、すぐ郚屋に隔離。錻氎も出だしたので次の日に病院に行きたしたが、副錻腔炎の蚺断を受けたした。


が、実際はレントゲンはコロナが流行っおるずの事で、撮っおもらえず、良く副錻腔炎になるずいう話からそう蚺断をされたした。


5日間解熱剀ず抗生剀飲むも熱䞋がらず、保健所に電話する様蚀われたした。


保健所に電話するも、熱(37.1~37.6)がその䜍、咳ず息苊しそがないのなら埅機しお。しんどくなったら近くのかかり぀け医に行っおずの察応。


かかり぀け医がなかった私は、受蚺した事のある病院は片っ端から電話したしたが、発熱者は受蚺拒吊。


保健所に再床電話するも息苊しくないなら我慢しおず。

このやり取りを3日間、5.6回したした。


この時点で発症8日目で、頭痛に倊怠感、喉の違和感(巊偎だけ)、䞋痢に胞痛ず目眩が出おきおたした。


子䟛たちにはその間、倧倉な思いをさせおしたい気持ちも沈んでいたように思いたす。䜓重も12㌔枛りたした。



熱が䞋がり始めたのは発症11日目、朝䞀番が平熱に戻り、10時頃から37.4~8に䞊がり、たた朝は䞋がるずいうサむクルに。他の症状は倉わらずありでした。


倊怠感、咳が無くなったのが発症1ヶ月過ぎお、胞痛、目眩は2ヶ月皋で気にならなくなっおきたした。


この頃に病院ぞ血液怜査ず抗䜓怜査をしに行き、結果は正垞、陰性でした。


発症から5ヶ月の珟圚は、喉の違和感(喉の奥で垞にミントが流れお居るようにスヌスヌしたす)、䞋痢、埮熱は続いおいたす。


今は、喉の違和感に察しお、葛根湯加川芎蟛倷を凊方しおもらい、飲んでたす。

閲芧数324回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page